SSブログ

アイクレオ [kanaの事]

完母のkanaくん。

生後2ヶ月くらいで哺乳瓶を受け付けなくなりました[たらーっ(汗)]

パパに預けて出掛けられないし、kanaくんを保育園に入れないといけないのに、これではダメだと思い、哺乳瓶&ミルクの練習をしました。

ミルクは、産院でもらった試供品をいろいろ。
哺乳瓶は母乳実感などいろいろ・・・。


そして成功したのが、「アイクレオ」と普通の乳首の哺乳瓶。




このアイクレオ。

P1000340.jpg


試供品を飲み終わり、ドラッグストアに買いに行ってビックリ[目]


ダントツで、高かったんです・・・[がく~(落胆した顔)]


でも、仕方がない。
kanaくんの為、と思って買いました。




しばらく、アイクレオで頑張りました。
ミルクをガブガブ飲んでくれました。



しかし、先日の慣らし保育で飲んでいたミルクは「はぐくみ」

もちろん、アイクレオより安いです。

kanaくん、なぜ家では「アイクレオ」しか飲んでくれなかったのかい??

「はぐくみ」なら助かったのに[もうやだ~(悲しい顔)]



家では、母乳中心でミルクは1回くらい。
保育園のことを考えると、日中はミルクにしたほうがいいんだろうけど、母乳をあげたいし楽だし・・・。


このままじゃ、仕事復帰したら胸が張って辛いんだろうな~[ちっ(怒った顔)]


もともと、出産した時から挿し乳だから、あまり張らないほうなんだけど、復帰することを考えて、そろそろミルクをメインにしようかな。
帰宅してから、思いっきり母乳をあげればスキンシップにもなるし寂しくないよね[ふらふら]


P1000341.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

     ↑
ポチッとお願いします


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あきLaLa

はじめまして!
うちも、中身をミルクに変えたとたん、哺乳瓶を
受け付けなくなりました・・・。
はぐくみもアイクレオもダメで、お金だけ飛んで
いきました~。
by あきLaLa (2009-09-18 23:30) 

azuki

★あきLaLaさん。

ご訪問有難うございます!
哺乳瓶を受け付けないってショックですよね~。
はぐくみ、アイクレオがダメだったら、すこやかなどはどうですか?

小豆はすこやかでした。
by azuki (2009-09-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。