SSブログ

熊本旅行の続き(熊本城とキャサリンズバーと九州新幹線) [ファミリー]

9月24日の私の誕生日は熊本に遊びにいったんですが、その後忙しくてなかなか更新できなかったので、まとめて書いてみます。


キャサリンズバーが開店する5時まで時間を潰すために、近くの熊本城に行きました[手(チョキ)]

正門から入らなかったので、天守閣にたどりつくまで階段だらけ[たらーっ(汗)]
でも、kanaくんを抱っこ紐で抱っこしたママも小豆もパパも頑張りました[exclamation×2]

熊本城.jpg


ちゃんと、天守閣の一番上まで上って熊本市内の景色を眺めてきましたよ[目][目]



そして、キャサリンズバーへ[黒ハート]


キャサリンズバー.jpg

いらっしゃいました!
スザンヌのお母さんのキャサリンさん[リボン]


残念ながらマーガリンさんはいなかったけど、パパはビール・ママはノンアルコールカクテル・小豆はコーラをいただきました!

わざわざ鹿児島から、と小豆にポストカードをくださいました。

画像 1997500117.jpg


華奢で笑顔の素敵な方でした[わーい(嬉しい顔)]



そして、お土産を買って熊本駅からリレーつばめ。

リレーつばめには、こんなスペースがあり授乳など出来るんです。

つばめ.jpg


昔昔、私がつばめで仕事をしていた時、列車酔いや体調不良でたびたびお世話になった場所です[ふらふら]



新八代駅で新幹線に乗り換え。

これがビックリだったんですが、一番新しい車両だったんです[exclamation×2]

「新 800系」


画像 1997500113.jpg


九州以外の方はあまり分からないと思いますが、車内は金箔の壁だったり、レザーのシートだったり、その他いろいろ・・・・・・。

お客さんが少なく、ほぼ貸切状態の車内で、みんな大喜びでした[ハートたち(複数ハート)]

疲れてグッスリだろうな~、と思っていた小豆もずっと起きて、楽しんでいました[るんるん]


つばめ2.jpg


画像 1997500114.jpg



駅では久々の再会があったり、初めての新幹線に乗ったり、とっても楽しい思い出に残る誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]

画像 1997500107.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


      ↑
 ランキングに参加しています

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。